胆道閉鎖症と突き進むおかあのブログ

生後2ヶ月で難病と診断された私の今と今までの事

病気的な数値には疎いです

f:id:ironog:20180813021849j:image

病気と闘ってる方のブログにはよく色んな数値が出てきて、それは同じ病気で闘ってる人にとってはとても参考になる事だと思います。

 


私は残念ながらそういった所に非常に疎くて💦参考になる様な事が書けないかもしれませんが💦

 


33年前、7歳まで生きれないだろうと言われた私が今

人並みに仕事をして
子供を産むことができて
何ならシングルマザーとして
それなりに楽しく生活をしているというその事が何かの励みになればと思います。

 


生まれた時から生きる事とか死ぬ事と隣り合わせでやってきた人生は、やっぱり多くの人とは違うものになりやすいんじゃないかと私は実感しています。

 


病気が原因で泣くことが多かったし辛いと思った事も山ほどあるけど、おかげで人生の感度も変わりました。

 


でもやっぱり無駄に辛い思いをした様な場面もあったかな、と。

 


だから一人でも多くの人に知ってもらいたいし、同じ様な思いをして欲しくないと思います。

 


書きたいこと、伝えたいことは沢山あるけど下手くそマイペースなりに少しずつやっていくので、お暇つぶしに遊びに来て下さい💕

 

 

いろの